忍者ブログ

ガクンチュ山行 -gakunchu sankou-

=登山なブログ=
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/14 igucci]
[02/14 Fukuchan]
[02/14 ジャンダルム]
[02/06 fukuchan]
[01/05 igucci]

06.26.17:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/17:45

09.25.20:59

涸沢登る人



昨年の夏。涸沢へ登る事となった。
相棒のFUKUと。



登り始め序盤で大汗な訳で、こんな軽快に「あの山の裏側を目指す!」と言って指をさしてる本人だが、
この時点で汗だくな両者であり・・



半ばを過ぎ、透明度高い渓流のせせらぎに癒されていたのだが!
↓↓・・・・


石の上に化け物発見・・・蛙にしてはデカ過ぎるし毒々しい色だ・・恐らく猛毒だろう・・
触れずにおこう・・・

涸沢目前、雪渓を登る。モチのロン!アイゼンなど携帯している訳も無く、単にブログ用に撮った
のが丸見えな訳で。まぁ一応もうすぐ涸沢ヒュッテなんだな(´ー`)


山小屋(ヒュッテ)に到着。オヤジの癒し!これは2杯の一気飲みできた(`皿´)失った水分を一気に補給!


至福に浸っていると「お前に青空はみせねぇぜ!」と言わんばかりに厚めな雲が・・
もう寝ろって事か?
晩のツマミにコッフェル食材とワインを買い込んできたのだが、夜までもつのか・・・

あ!ちゅーまに夜よ・・
ガスで星もみえねぇなんて意地悪すぎる。単に呑むだけなキヨシコノヨル・・・

相棒FUKUはと言うと・・
なんじゃこのキタネェーコッフエル様は!酔った俺は、二日酔いの日に胃からでる
アレを連想し「はらたいらに5000点」つけたのであった。

朝。写真撮れずここで涸沢登山の記事オシマイ-y( ´Д`)。oO○
もっと沢山の写真とらねばね・・・

今回のコース取り【下図参照】
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:涸沢登る人
2013年02月06日水

この時はここまでで精一杯だったけど、穂高行くには、まだまだ先があるんだよね^^;

つうか、猛毒とは失礼な(-"-)

Re:涸沢登る人
2013年02月14日木

猛毒失礼!
まぁ色使いが猛毒な感じで・・
つか奥穂高に槍は期待してるぜ( ´ⅴ`)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら